祝!ブログ140回達成!!

  • ブックマーク

140回目ですので、これまでの
『ブログ初挑戦した感想』をまとめます。

◎『BC』

BC(For the best conditioning )「自然との接触を増やす」を始めてもうすぐ2ヶ月。嬉しい結果が出ました。

コレステロール値が「要医療機関」から「基準値」に下がりました!!

5ヶ月前(平成30年11月)の検査値から10パーセント以上低くなっていたンです(令和元年6月)。

公園をうろうろし、山っぽいところに行っていただけですのに!!

びっくりするやら嬉しいやら、思わず小躍りしてしまいました。

◎『早寝』

BCの中でチャレンジを始めております。

先に、夜12時過ぎに就寝していたのを夜10時頃にしようとした試みが失敗しました(25日でうやむやになってしまいました)。再チャレンジになります。

「睡眠禁止ゾーン」に入る前に就寝したらどうなるか。を試しております。

枕元にライト付き時計とメモ帳を置いて、目が覚める度に「今何時かなー(ワクワク)」と時間をチェックします。

○「早寝早起きの国 early early land アーリーアーリーランド」

早寝チャレンジ中のため常時眠いです。ただ、この眠気は時差ボケと同じようなものではないのかなと思い立ちました。

眠気を紛らわすために、以下の事を考えて遊んでおります。

今の自分は、「早寝早起きの国 early early land アーリーアーリーランド」に来たばかり。
周りはみんな早寝早起きの人ばかりのアーリーアーリーランドです。

アーリーアーリーランドの特徴(増加中)

  1. 世界のハズレのハズレのためWi-Fiが夕方には届かなくなる。
  2. テレビという珍獣がいる。夜6、7時頃に1時間ほど姿を現す事がある。見られたらラッキー。
  3. 猛毒の黒茶色の液体を出す泉がある。時に緑色に擬態している。どうしても口にしたいのなら午前中に。
  4. 蛍光灯という蛍が天井に張り付いている。光っているのを見た者はいない。

6/13のBCより
「8泊十日ヨーロッパ周遊の旅全食事付き」とかありますよね。時差をものともせず朝から観光、大聖堂行って広場見て砦行って橋渡ってバス移動三時間して村散策して、夜おそくホテルについてまた朝早く出発して観光へ。
というような海外旅行を思い出して、
ヨーロッパ(旅行)で時差ボケの解消が出来るのですから、日本で家で出来ないハズはないのでは?と考えております。

◎『美術展』

美術館名と展覧会名をタイトルから外しました。本文冒頭に入っております。タイトルだけで何が書いてあるかわかるようにしたく、美術館名と展覧会名をタイトルに入れようとすると長すぎてそれだけしか入らなくなってしまうからです。30字を目安にしております。

トップの画像も美術館外観から絵の一部分にしました。こちらは看板を撮影して、トリミングしてます。

写真が撮れないと不便です。イラストで説明。

◎『公園・山歩き』

写真を上手に撮れるようになりたいです。
同時に、画像をたくさん入れた時に文章はどうしたらいいのかなあ悩んでしまいます。

もう、写真だけでいいのでは?

  • ブックマーク