神社と温泉で旅行気分を味わってみる

  • ブックマーク

大國魂神社と縄文の湯に行ってきました。

2019年4月8日(月)

春に入ってきますと、そして花粉がおさまってきますと、

そろそろ旅行をしたくなります。

ただブログを始めて

毎日更新せねばならない~と思うと

パソコン持ち歩くのが結構重いので、旅行先まで持っていくことを考えると

二の足を踏んでしまいます。

と、いうわけで

神社仏閣と温泉そして美味しいものがあれば、旅行気分が味わえるかなと。

大國魂神社

大国魂神社入り口

おみくじを引いたら、『凶』が出てしまいました。
(五番 凶)

すぐに境内の結びどころに結んで、転じていただけるようにお願いいたしました。

『凶』は、今がドン底って意味ですので

(確かに今はドン底ですので)

これからは『登るだけ』

希望を持ってがんばろうっ、て思います。

「言」は、

『その身を修めんと欲するものは、先ずその心を正しくす。その心を正しくせんと欲するものは、先ずその意を誠にす』

吉凶の運勢もさることながら、いつも

こちらの「言」も気になります。

誠実に、誠実に。それが一番大事。

天然温泉・縄文の湯

縄文の湯入り口

神社の近くに『縄文の湯』がありました。

ビルの中にあって一瞬、温泉?と思ってしまいますが、天然温泉です。

お湯はとても気持ちよかったです。
黒っぽいお湯でした。
とても静かでのんびり過ごせました。

しょうが焼き
しょうが焼き定食

  • ブックマーク