吉祥寺『トニーズピザ』いつまで食べられるか心配で心配で

  • ブックマーク

ランチ激戦区、吉祥寺。まずいお店は消える、吉祥寺。
でも最近は、美味しいのにお店が消えてしまいます。

『シャポールージュ(バンビ)』も消えてしまいました。
『千年葡萄家』もいなくなってしまいました。

昭和時代からの美味しいお店が、味以外の理由で食べられなくなっていってます。

あ、あ、ああ〜

こちらのお店も、いつまで食べられるのか、心配で心配で。

New York PIZZA TONY’S トニーズピザ

薄い生地にたっぷりチーズのピザが、ペロリといけてしまします。

ペロリ、です。

ピザは飲み物、とでもいうように。

これなら12インチワンホール1人でいけます。

カロリー怖いのでできませんが、

「もう一枚いけるよ〜、いっちゃいなよ〜」

と、ささやいてくるアクマのような美味しさのピザです。

その、絶品ピザを作ってくれるマスターが

お年が80代なンです。

お会計をして出る時、マスターが生地をこねて作っている様子が見られます。

「ごちそうさまでした!」で、

「ありがとうございました!」のマスターのお顔が

ああ、このお仕事がお好きなんだなぁ・・・

と、いう素敵な笑顔なのです。

場所は、少しわかりづらいかもしれません。

吉祥寺駅公園口から歩いて5分。

公園口を出て直進。信号を渡りOIOI(丸井)前で左折。直進して高架をくぐると、右手・頭よりやや高い位置に看板が見えます。正方形・赤字に白文字・小さいですが目立つ看板です。
その角を右折して少し進んだ右手に、トニーズピザはあります。小さくて目立たないお店です。

トニーズピザ店

私が行った時に、赤ちゃん連れの方が、入店ではなくお持ち帰りになっておりました。

ランチは開店10分前には、満員分(15人くらい?)並びます。

  • ブックマーク