アトレ吉祥寺『銀座夏野』のお箸なら大人の贈り物になるかな

  • ブックマーク

今週末はお花見です。久々に会うお友達に、3月の誕生日プレゼントを探したいです。

毎年、何がいいかと頭を使います。だって相手はセンスがいい大人女性。

2019年3月29日(金)

あまりに高価な物は恐縮されてしまうので(ダメ出し)値段が高ければいいというわけではないですし。

そういう訳で、今年は『銀座夏野』のお箸にしました。

『銀座夏野』のお箸

自分が使ってよかった物です。

このお箸、先が細くなっています。

これが便利です。

お煮物をいただく時、お芋とお芋のすき間に”スッ”と箸の先が入ります。”フッ”と楽々とお芋が取れます。箸が進みます。

ちょっといい物だけど、わざわざ自分では買わない物ですし。

お花見中ですから、軽いし細いし歩き回るのにじゃまにならないし。

包みから出してしまえば、細い棒ですから、カバンのハシに入れておけるし。”ハシ”だけに・・・
(おやじギャグぅ。ダメだ疲れてる・・・)

桜もようにしたいところですけど、そうすると使える時期が限られてしまうので、あえての市松模様。ほら、オリンピックも近いですし。

お店の場所は

吉祥寺銀座夏野店舗

Atre(アトレ)吉祥寺、吉祥寺駅の駅ビル内です。
2階、中央のあたり。ごちゃごちゃしていてわかりづらいかもしれません。スタバのそばです。

井の頭公園の桜

井の頭公園池の桜

今日は1月下旬の寒さです。桜はもう一息といった咲きっぷりです。

井の頭公園ひょうたん池桜

先週と同じところで撮った桜、こちらは満開です。

一週間前の桜

1週間前はこんな感じでした。

  • ブックマーク