日焼けしたくない公園ウォーキング「善福寺川緑地」

  • ブックマーク

善福寺川緑地、約60分のウォーキングコースです。

お天気の良い日はぶらりと外に出たくなります。健康のためにもウォーキングをしたくなります。

この季節、1番問題になってまいりますのが『日焼け』です。

わあ、いいお天気、ちょっと外行こうかな・・・でも、日焼けが。

健康のため歩かなくっちゃなぁ・・・でも、日焼けが。

雨の日や日の出前でしたら日焼けの心配もありませんですが、雨の日は歩きづらいですし早起きは難しいしで、そうおいそれとはできません。

日焼けしたくない!でも歩きたい(歩かなくっちゃなあ)!

という時の、日焼けしたくない公園ウォーキング・コース です。

所要時間は約60分のコースです。

善福寺川緑地

善福寺川緑地

善福寺川

強い日差し中、川岸の木々が木陰を作ってくれております。

善福寺川緑地

道は一本ではなく、川のすぐ側・少し離れたところと複数通っておりますので、時間帯によって変わる日差しの角度にも対応できそうです。

一部サイクリングコースにもなっております。
サイクリング

 

善福寺川緑地までは日焼けしないようにバスを使います。

コミュニティバス「すぎ丸」善福寺川へバス

阿佐ヶ谷駅と浜田山駅からコミュニティバス「すぎ丸」で来られます。
バス停「善福寺川緑地」下車。運賃100円です。

部分地図

バス停「善福寺川緑地」から「西田橋」「成田下橋」までをぐるり1周して、おおよそ60分でした。

 

  • ブックマーク