2019年6月18日(火)
山歩きの最初の二歩目として、高尾山へ行ってまいりました。
今回はリフトに乗ってみます。
「自然との接触を増やす」の一環でアウトドアをしようと思い、その二歩目として一番近い山「高尾山」へ行ってまいりました。
↓こちらが「いつもの靴とバッグ」です。
靴はこんな普段使いのものです。
街中の散歩もこの靴をはいて行っております。この装備で、行けるところまで行ってダメそうになったら引き返す、というつもりでいきます。
無理厳禁!
リフトで高尾山の中腹へ
前回ケーブルカーを使いましたので今回はリフトに乗っていくことにしました。高尾山リフトに初挑戦です。
乗り場入り口
ここから階段
階段が続きますので結構足にひびきます。この時点でもう早くも「ケーブルカーの方が良かったかな?」と、ちょっと後悔してます。
落し物ベスト3
リフトに乗って
きけん
足下。このへんは地面が見えていますので平気だったのですが・・・
急勾配へ
足下。怖い怖い怖い!!!しかも揺れるぅ!!!
深い谷底!!!「ケーブルカーの方が良かったあぁぁぁ!!下ろしてぇ~!!!」と、かなり後悔しています。
到着。。。。。
所要時間はケーブルカーが6分、リフトは倍の12分です。
リフトに乗っている間、足下の隙間から青々としたカエデの樹々が見られました。秋になりましたら、上空からの紅葉を楽しめる稀有な場所になるのだろうなと想像できます。ドローンになった気分を味わえそうです。残念ながら怖くて、とても手を離してスマホ構えるなどという余裕はありませんでした。無理して撮ろうとしたためにスマホが「落し物ナンバーワン」になっているのだな、と納得の順位です。
リフト降り場から山道へ入ります。
もう山頂の雰囲気です。