祝!ブログ160回達成!!油淋鶏を食べてパワーつけます!

  • ブックマーク

160回目ですので、これまでの
『ブログ初挑戦した感想』をまとめます。

◎『早寝』

BCの中でチャレンジを始めております。2週間経ちました。1週間で振り返りをして修正をしたところ、前回25日でなし崩しに失敗した時よりも順調に進んでおります。

明確な”ご褒美”がある。この点が前回と大きな違いです。

”ご褒美”は

『夜明け前の清々しい空気を味わえる』ことです。

そして『その空気を味わえるような”私”である』と自分を評価できることです。

夜型であった時には決して味わうことができなかった”感覚”とそれを感じている”私”の存在に、確かに自分が変化していることを実感できます。

「けっこうやるじゃん、私!」です。

まだまだ変わっていけるという自信が湧いてまいります。

こういうのを「自己肯定感」が増す、というのでしょうか。

◎『公園と山歩き』

写真をたくさん入れた記事、に挑戦しております。

難しいです。

あらかじめパソコンに打ち込む文章が、WPではそのままでは使えず、打ち直しになっております。WP上で画像を入れていきますと、文章をどんどん変えたくなってしまうのです。

画像を含めて1つの記事として文章を考える、そのための脳みその使い方をまだ習得できていない、と痛感しております。

加えて、もう一つ。

写真を撮る時ブログ使用を意識するようになったことは、進歩した点と思えるのですが、要領が悪いと申しますか詰めが甘いと申しますか。

あっちキョロキョロこっちキョロキョロ、そんな態度ですので、40分のコースを歩くのに60分もかかっております。(高尾山2号路。パンフより40分のコース)

しかも撮影し忘れている場所があることに、後で家に帰ってから気が付いたりもいたします。

例えば、高尾山の浄心門の写真。今回記事で必要になりましたのに撮っていなくて、前回山に行った時のものを使っております。画像左下の標識のところに「注意」表示がありませんよね。今回行った時は「注意」表示が貼ってありました。(”3号路の標識の道に・・・”の写真と比べてみてると分かります。)違う日に撮った写真なンですよ!未熟の見本としてそのまま載せて、置いておきます。

先を見越す力とまとめる力、もれなく行動する力。色々な力が必要ですね。精進してまいります。

  • ブックマーク