祝!ブログ50回達成!!

  • ブックマーク

ブログ投稿10回ごとに、ご褒美としてケーキを食べに行くことにしております!

ブログを50回続けることができました。

50回目ですので、これまでの
『ブログ初挑戦した感想』をまとめます。

◎『毎日チェック』

『最高の体調』を『小さな習慣』で実行するために、毎日の進捗状況をブログにのせることにしました。

人目に触れることで、確実にやらなければならなくなります。

これをすることによって「一日一回ブログを公開する」という『小さな習慣』も同時に達成することができます。

やりがいがあります。

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』立花岳志先生著

に書かれています様に、

なりたい自分になるチャレンジをしているうちに、

なりたい自分になれていたら。

最高ですよね!!

◎『平成カウントダウン』

平成が残り一桁になりましたので、カウントダウンを始めました。

同時に会社の仕事ネタのイラスト(?)を出来次第載せています。

これは描くのであれば平成の内でなければねと、案を考え始めたのは4月の初めでした。
ギックリ腰で体は動けなかったので。
結構手間がかかり、しない方が良かったかなと後悔もあります。

それでも「締め切り」が設定されておりますと、「絶対やりきろう!」と思えるのは職業病でしょうか。

↓こんな感じにラフを作り

ラフ

パソコンでトレースして(なぞって)作っております。

◎ご褒美ケーキについて

『毎日チェック』を始めたため、ブログの公開数が増えました。2倍速になりました。

その結果、10回毎のご褒美ケーキが、1週間に1個以上と、少々ペースが早くなりました。

ちょっと甘いものの食べ過ぎかと心配になります。

ケーキの時は、お昼ご飯はナシにしているので、これはこれで寂しいものがあります。

そろそろ「ご褒美設定」の替え時でしょうか。

ご褒美は、必ずしませんとご褒美の効果が無くなりますので、

とりあえず、100回までは現在のルールで続けます。10個ならケーキ食べても大丈夫でしょう!

100回目は豪華にいきたいです!!

  • ブックマーク