静嘉堂文庫美術館とレゴパーク

  • ブックマーク

『岩﨑家のお雛さまと御所人形』展を見に行きました。
通りすがりの『LEGO PARK 2019』

2019年3月24日(日)
相変わらずの快晴です。
少しは雨が降ってくれても良いくらいです。

静嘉堂文庫美術館『岩﨑家のお雛さまと御所人形』展

招待券をもらいました。

開催日が24日、今日まで!
というので、慌てて行ってまいりした。

初めて行く美術館です。

まずは、

「この名前、何て読むの?」

からです。

静嘉堂・・・セイカドウ

岩﨑家・・・いわゆる「三菱」

御所人形・・・子供の姿を模した日本人形

この程度の知識で見に行きます。

場所、行き方はチケットの案内によると、

「二子玉川駅からバスで『静嘉堂文庫』
そこから徒歩5分」

実際は、

・・・確かに5分は5分でした。

ただ、少々、予想と違っておりまして、

「バス停から美術館まで歩いて5分」

ではなくて、

「バス停から美術館の門まではスグなンだけど、

門から入って美術館の建物までが5分」

でした。

よく、小説やドラマで、

「門を通ってから家の入り口まで、長ーーーい。
遠ーーーい。
入り口まだかーーーい!!」

コメディータッチでありますよね。

お金持ちの御宅描写で。面堂家とか。

あれです。

本当にあるのですね。

びっくりです。

セイカドウ道

木漏れ日輝く道をゆったりのぼります。

爽やかで気持ちが良いです。

二子玉川の近代的人工的賑やかさから一変、

外の喧騒がウソの様です。

小川まであるンですよ!!

通りすがりの『LEGO PARK 2019』

いつも賑やかな二子玉川駅が、今日は一段と賑やかでした。

何かと思いましたら、

『LEGO PARK 2019』が開催されておりました。

大きなプールの中にレゴがジャラジャラ入っていて、

子ども達が思い思い作って楽しんでいる様子でした。

プールの周りを親御さん達がびっしりと囲んでいて圧巻です。

スゴイですよね!

これ、レゴでできているンですよね!!

レゴスゴイ

この『LEGO PARK 2019』は
この後、大阪や名古屋へと全国巡回するそうです。
今日、24日が二子玉川最終日。

  • ブックマーク