講座前は「夜明け前」に似て・立花B塾レベル1第1講の前と後

  • ブックマーク

さて、今日はいよいよ「立花Be・ブログブランディング塾」第2講の日です。

2019年5月6日(月)
第2講目が始まるに先立ち、1講目を受講した前と後で『何か』変わったかを確認しておきたいと思います。

ただただ時間つぶしに講座を受けたわけではありませんよね?

『何か』変えたくてやっていることなンですよね?

この場合の『何か』は、『知識』や『考え方』ではありません。

『知識』でいいならわざわざ受講しません。本でいいです。

『考え方』なんて、すぐ「この本読んで考え方が変わりました!」って簡単に言えてしまうもの。
目に見えないので変わった気になってるだけかもしれません。変化をいつまで保持していられるかもわかりません。

ですから、ここでいう『何か』は次の3点です。

『行動(DO)』『状態(BE)』『獲得(HAVE)』

立花B塾レベル1第1講目を受講した前と後での変化

行動(DO)

ブログ書く頻度が増えました。
前:32回(30日間)
後:40回(23日間)

健康のための新しいことを始めました。
前:特に無し
後:「For the best conditioning~自然との接触を増やす~」開始(17日目)

FBをもっと使うようにしました。
前:ブログ更新のお知らせをする。
後:更新のお知らせだけでなく、一言返信する。

状態(BE)

体の状態
前:18回目でギックリ腰に。第1講中も痛みで座っていられませんでした。
後:回復。(もっと良くなるのを目指すことにしました)

心の状態
ブログを続けていることに対する「感想」の変化で確認します。
前:10回「書くのが楽しい」20・30回「いろいろ挑戦楽しい」
後:40回~「書くのが苦しい・つまらない」

この心の状態でもブログは書けるのが『小さな習慣』の力です。すごい!

獲得(HAVE)


後:立花B塾レベル1の仲間。


後:観葉植物(初めて部屋に入れました)・令和の記念になる物
ブログをしていなければわざわざ買わなかったと思われるものです。


後:無し(ブログより)

と、いう段階に現在おります。

・・・・・・

第2講を受けることによって

『ここ』からどう変わっていくのか?!

乞うご期待!です。

  • ブックマーク