献血ルーム吉祥寺タキオンTACHYON初訪問

  • ブックマーク

2019年6月4日(火)
献血に行けるのは幸いです。体調万全の証だからです。

なかなか滅多に機会はありません。

予防接種を受けたら行けません。薬を飲んだら行けません。ケガをしたら行けません。口内炎があったら行けません。

花粉症の季節が終わり、さあ行こうかと思っていたら口内炎を作ってしまいました。

前回私の前に並んでいた人が口内炎という理由で献血できませんでした。口内の傷には特に厳しいようです。

歯医者で歯石を取ってもらっても行けません。来週歯医者の定期検診ですのでもう今しか献血できる時がありませんでした。

まさに「間隙を縫う」です。

献血ルーム吉祥寺タキオン

タキオン入り口

吉祥寺駅北口を出て直進。サンロードに入ってすぐ右手、三菱UFJ銀行ビルの8階です。(ビルに入りましたら一旦階段で地下に降り、そこからエレベーターに乗ってください)

タキオン通りより

のぼりが裏になってて文字が逆。

中に入りますと、
↓コミックがたくさんあります。

タキオンコミック

↓無料の自動販売機。右手にお菓子。

タキオン自販機

この他にももう一台、コーヒー系の充実した自販機もあります。甘いものからしょっぱいもの(スープ)まで、水分をしっかり摂れるように色々な味がそろってます。

受付から献血終了まで1時間ほどでした。

テレビもあって、その1時間はあっという間に過ぎて行きます。

初めてルームで献血したのですが、落ち着いていてとても快適でした。終了後、体調が良くなるまで安心してゆっくりできます。

次は11月になります。また来れる様に生活して行きたいです。

人様の役に立てる嬉しさ!

それを献血は感じさせてくれます。

ありがたいことです。

  • ブックマーク