祝!ブログ10回達成!!

  • ブックマーク

ブログ投稿10回ごとに、ご褒美としてケーキを食べに行くことにしました!

2019年3月22日(金)
暖かさを通り越し、暑い日です。

ブログを10回続けることができました。

ケーキ・・・

何とかしてブログを続けようという、工夫、

苦肉の策です。

毎日更新できれば、10日ごとに1コ。

1ヶ月で、3コ。

カフェでケーキが食べられるのです。

がんばれ、私!!

10回目ですので、これまでの

『ブログ初挑戦した感想』をまとめます。

まず、『感想positive編』です。

文章を書くのは楽しい。

文章を書くことが楽しいです。

仕事柄、絵を描くことはあっても自ら文章をつづることはなく、

どうなるかと危惧しておりました。

”楽しい”は意外でした。

”作る”という感覚が同じなのかな、と。

色・線を組み合わせることと、

文章・単語を組み合わせることが、

似ている。

各話題について。

こんな状態で書いていました。

◎『3月15日の講座』

事前準備の800字原稿を『前準備01』にしてしまったため、

その後のことも書かねばならなくなった物。

だらだらと続きました。

書いても書いても終わりが見えず、

どうしよう~⁈

と、弱気に夜泣きになりました。

「講座直後の今、この時しか書けないンだから!」

「一週間しか覚えていられないでしょ!」

と、

『いつやるの、今でしょ!』

の精神で貫徹。

書き漏らしていることもありますが、

もう記憶はあやふやに。

◎『ランチ』

美味しいものは大好きですので、

食レポが出来たらいいなと思い、練習してみました。

難しいです。

客観的に人に伝わる様に文にするのは。

「テレビのグルメ探訪番組」

これを参考にやってみました。

◎『本のおすすめ』

これは、大変でした。

そもそも何が大変であったかというと、

本を読んで、

感想が何も思い浮かばなかったのです!

でも、いただいたからには何か一言いわなければ

と、あの様な形に無理やりまとめました。

よく読みますと、

本の内容については

ひとっっことも言っていないンですよー。

「テレフォンショッピング」のノリ

これを参考にやってみました。

やりすぎた感あります。

楽しかったけど。

◎『変な組み合わせ本』

こちらが、初めての

「日記」です。

夜のうちに文を考えて、朝打ち込んで公開。

のリズムでブログを書いています。

どうしても日付が遅れてヅレてしまいます。

◎『謎のカード』

検索をすればすぐ調べられるのですが、

せっかく「未知のもの」に触れましたので、

思い切って遊んでみました。

思考の遊戯。

普段の生活・仕事では、

なるべく短い時間で結果を出すことを求められています。

でも、

このブログっていう場所は

そうじゃないよね?

という気持ちになりまして、

ワザと回り道をしました。

余計なことを考え脇道を通ったおかげで、

「③」みたいな掘り出し物を見つけられました。

このカード、私の宝物です。

・・・と、

ほら、書いているうちにどんどん長くなってします。

自分で自分のクビを絞めている心地がいたします。

『感想negative編』は後ほどに。

  • ブックマーク