謎カード『GOING WITH THE FLOW』の意味は?

  • ブックマーク

初めて見ました。タロットカードに似ています。

2019年3月15日(金)

「立花Be・ブログブランディング塾(立花B塾)」
「WordPressブログスタートアップ講座」
講座の最後に一枚引いたカードです。

これは一体、何なのでしょう?

仮説①

深層心理・無意識・潜在意識・スーパーエゴ

などなど言われている様な、

自分の気がついていない心の奥底にある思い・本心を表しているもの。

『本心暴いちゃうゾ』系

仮説②

カードそのものが持っている意味よりも、

カードを引いた人が、見た瞬間

何を思うのか感じるのか、に意味があるもの。

『キラキラ!インスピレーション☆』系

仮説③

未来を示しているもの。

『王道、占い』系

カードを「一枚引いて読む」場合は、以上3種類ほど使い方が考えられます。

仮説①『本心暴いちゃうゾ』系でカードを見ますと、

。。。疲れているのですね。

もう動きたくないのですね。

ぐったりして水にたゆたっていたいのですね。。。

です。

仮説②『キラキラ!インスピレーション☆』系でカードを見ますと、

!!!水にユーラユラ、気持ち良さそう!

あ!お風呂!!お風呂いいね!!!

です。

(絵の印象が強く出ました)

仮説③『王道、占い』系でカードを見ますと、

・・・今あなたは新しい流れの中に身を投じました。

気がついていますね?

時代が変わってきていることに。

気がついていますね?

このままではダメだということに。

でも、大丈夫です。

今あなたは新しい流れの中にいます。

その流れは海に続いています。

大きな、豊かな海。

全ての母なる海。

水の流れに身を任せてください。

リラックスしてください。

ゆったりと、その流れに身を委ねてください。

あなたの流れるその先には、

ブルーオーシャンが広がっています。・・・

です。

(タロットカードを読む様に、リーディングしてみました)

さて、

正解は⁈

(ここで検索します)ドゥルルルルル・・・(ドラム音)

ジャ・ジャーン!

②『キラキラ!インスピレーション☆』系、でした!!

『OSHO禅カード』

今・ここ・気づき、に焦点をあてたカード、

とのことでした。

講座終了のあの時間、本当にぐったりと疲れていました。

懇親会に出席する元気はないくらいに、です。

「早く帰ってお風呂に入ったらいいよ♪」

とカードに言われていた、ということでした。

79枚もカードはありますのに、

ピンポイントでこちらにあたってしまうなんて。

驚きのカードです。

ハズレはしましたが、

仮説③のリーディングが気に入りました。

私の中では③も正解にしておきます。

・・・楽しくブログを続けていきたいですね、

水に流れる様にゆったりと。

  • ブックマーク