山歩きビギナー高尾山薬王院の雨宿りでぴったりの守護石

  • ブックマーク

山道にたこ杉がありました。開運ダコで引っ張りだこ。

ひっばりだこ

2019年5月28日(火)

高尾山薬王院。

高尾山薬王院入り口

行きは山道を上るのに必死、帰りは突然の雨のため、ゆっくりと参拝できませんでした。

山道が参道。

薬王院もん

山道

山の天気は変わりやすいと聞いておりました通り、下山する時になって雨が降ってきてしまいました。

高尾山薬王院で雨宿りをさせていただきました。小雨になるのを待つ間、おみくじを引いてみます。

石おみくじ

おみくじの中に、ハッカのような色の「お守りの石」が入っておりました。

「アマゾナイト」天河石(てんがせき)

体調を整え、不安や憂鬱を取り除き心身を健全に保つ~中略~心の迷いを断ち、本来進むべき道へ導きます~後略~

同封の説明書より

別名「希望の石・ホープストーン」「行動の石」

迷いや雑念を寄せ付けません。
いつだって感情安定・行動着実。目標へ視界良好。
いつだって未来は明るいから、ポジティブでアクティブ。

『自分史上最高の体調』になるために山に来た、今の私にぴったりな石!

『変わりたい』ためにブログを始めた、今の私にぴったりな石!

丁度あつらえたような。

山の天気が突然変わらなければ、そして雨宿りをしなければ、おみくじを引くことはありませんでした。

そうしたら、この石はいただけませんでしたよね。

山の天気のおかげです!

ありがたいことです。

  • ブックマーク