『会社四季報2019年2集』と『おっさんずラブ1巻』買いました

  • ブックマーク

我ながらなんでこんな組み合わせで買ってしまったのやら。

2019年3月20日(水)快晴です。

今年初めての、上着のいらない暖かさです。

本日買った本たちです。

『会社四季報2019年2集 春号』東洋経済

この本は、”お守り”です。

こちらがあるからといって、

株価が上がるということはありません。

何か良いことがあるわけでもありません。

この本は、この重量感に価値があります。

厚さ47ミリ・重さ1kg。

この存在感が、

経済を確かに我が手につかんでいる(幻想です)

私は経済を理解している(そんなわけ無いでしょ)と

まるで不動明王さまの様な安心感を、

ずっしりと与えてくれるのです。

気のせいですけれどね。

ふせんを貼っていく作業は、お札を貼っていく気分です。

本四季報201901

前回『会社四季報2019年1集新春号』
こんな感じになります。

・・・・・・

『おっさんずラブ』1巻

原作:TVドラマ「おっさんずラブ」(制作:テレビ朝日、脚本:徳尾浩司)
漫画:山中梅鉢

大ヒット純愛ドラマのコミカライズ(マンガ化)です。

こちらのTVドラマを見ておらず、後で評判を聞き、

見ればよかったと思っていた物でした。

ちょうど目に入り、衝動買いしてしまいました。

かたや、投資の専門書という”辛い”本。

かたや、純愛コミックという”甘い”本。

2冊並んだ絵面の違和感たるや、

本屋でレジの人に2度見されてしまいました。

レジの動きもたどたどしくなってしまい、

「・・・カバーは・・・かけます、か?」

「はい」

「・・・どちらに?」

「本の方に」

「・・・本・・・」

(コミックと言い直しました)

「こちらの本にはプレゼント応募券があるのですが、いり・・・ます、か?・・よね?」

(自信無くさないで!ガンバって!)

ではありますが、

まあ、

しかしながら、

本だって食べ物と同じ様に、

甘辛両方ある方が美味しいから!

と思っております。

本の世界の幅広さを表しております。

  • ブックマーク