For the best conditioning~自然との接触を増やす~2019.05.09

  • ブックマーク

最高の体調のためにちゃんと行動できているか、毎日チェックしております。
小さな習慣は《自然音をコピーした音源のスイッチをポチッと押す》です。

2019年5月9日(木)
◎ポチッと・・・OK
◎公園・・・90分
↑寺社の裏山へ。山歩きの練習。

花粉症の季節も終わりましたので『自然との接触を増やす』をもう少し増やそうかと思えるようになりました。

『最高の体調』鈴木祐(著)より

時間は『公園』の最低ラインが『2日に1回、最低10分』。1ヶ月あたり150分以上ならさらに良しとのことです。
『公園』としての時間量は十分取れておりますので、次はステップを上げます。

次のステップは『自然と触れるアクティビティを増やす』です。

キャンプ・釣り・トレイルランニング・山登り・トレッキングなど。

・・・いきなりハードルが上がりました。

川原でバーベキューすらしたことないと言いますのに。

運動おんちだといいますのに。

幸い、目標は「運動すること」ではなく「自然との接触を増やすこと」ですので、山の中に行けば良いってことですよね?

近場の山に行くことをまず目指していきます。

  • ブックマーク