「WordPressブログスタートアップ講座」行きました 当日午後

  • ブックマーク

「立花Be・ブログブランディング塾(立花B塾)」の第一歩、「WordPressブログスタートアップ講座」を受講しました。

明日からでも・家でも・一人でもブログを書いていける様に特訓しました。

2019年3月15日(金)

午後からは
③ブログを書ける様になる
④カスタマイズする
を行いました。

③ブログを書ける様になる

「書こうとして分からなくなっても、ちゃんとどうしたらいいのか調べてできる」様になります。

実際に文章・画像を入れる作業をくり返し、体で覚えていきました。

初めはロクに手が動かないのですが、
次第に指がスッと左上(まずそこを押すべきボタンがあります)に動いていく様なっていきました。

出来上がったブログを確認のためスマホで検索して発見する、
その瞬間は感動いたしますよ!

帰宅してから、いただいたテキストをゆっくりと拝見しましたところ、本日会得したことが全てのっておりました。

講座から離れ家に帰ってから自力でブログを更新していかねばならない、という
未知の領域に入る恐怖が和らぐ思いがいたしました。

「迷ったら5ページ‼︎」が合言葉です。
(5ページ目は目次です)

・・・参考までに
プロフィール用の似顔絵はJPEG形式・300x300pixelを使いました。

ここの時点で、普段使わない回路を駆使した脳が働かなくなってしまっておりました。

まさに、ブログは筋トレでした。

(立花岳志先生著『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』P82辺り)

④カスタマイズする

ブログとGoogleのウンタラカンタラとナンチャラカンチャラを接続した、

はずなのですが。

「今は使わないのだけれど」の一言で、

ガス欠した頭が覚えることをやめてしまいました。

あとあと役にたつものだそうです。

以上で、講座終了となります。

最後に、タロットカードの様なものを一枚引きました。

さらに、本のプレゼントまでいただいてしまいました。

大きさ・厚さの異なる本がリボン付きでラッピングされており、
その中から一冊を自分で選ぶのです。

おみくじをひく様なワクワク感がありました。

次へ続きます。

  • ブックマーク