祝!ブログ20回達成!!

  • ブックマーク

ブログ投稿10回ごとに、ご褒美としてケーキを食べに行くことにしております!

2019年4月2日(火)
青空がひろがり心地よい風です。(新元号っぽい)

ブログを20回続けることができました。

ケーキ・・・

せっかくのご褒美ケーキだというのに、腰のせいで近場のスタバになってしまいました。

残念!

スタバのケーキもおいしいンですけれどね!!

20回目ですので、これまでの
『ブログ初挑戦した感想』をまとめます。
まず、『感想positive編』です。

いろいろタグを初挑戦

「WordPressブログスタートアップ講座」ものくろさんからの「メール独習サポート」に、やっと目を通しました。

そちらで紹介されていたいろいろな機能に、少しづつ挑戦していきました。

◎『ブログ10回達成』

WordPressの ”見出し” を初めて使いました。

この機能、いいですね!

みんな同じ大きさの文字でダラダラダラダラしてしまっていて、「美しくない!」と思っておりました。

”見出し”を使うと、文字が大きくなるので、スッキリして見た目キレイに。

◎『美術館の感想』

WordPressの ”引用” を初めて使いました。

”引用”ができれば、文章を自分で考えないでよいのでラクだよなぁ

と思っておりました。

でも使ってみましたら、逆に大変でした。

元の文章を正確にまちがえずに打ち込もうとするのは、気をつかって重労働です。

◎『negative感想』

WordPressの ”リスト” を初めて使いました。
忘れかけていた ”リンク” をやっと思い出しました。

”リスト”も使うと見た目がスッキリします。

ただイマイチありがたみがわからないです。

ゆくゆく、なんか「コレかぁ!!」と分かるそう(メールビデオでおっしゃってた!)なので、その時までがんばって続けたいです。

・・・と、
ほら、また書いているうちにどんどん長くなってしまいます。
自分で自分のコシを傷めているとしか言いようがないです。

『感想positive編、次につづく』に。

  • ブックマーク