腰痛体験記ただ今ギックリ腰進行形ですー3日分の備蓄を!

  • ブックマーク

運命の3日目・ちょっと嬉しい4日目です。

2019年4月1日(月)・2日(火)
ギックリ腰3日目と4日目です。

3日と4日の間で、明らかに何かが変わりました。

3日目までは、

こう、

後ろからヤリかなにかで、いきなりグサッとやられる感じでした。

4日目になりますと、

なんというか、

腰に鉄の板が入っていて、じわじわと肉をえぐってくる痛みに変わりましたよ。

どちらも全く嬉しくないのですけれども、少なくとも、

暗がりで「いつ切りつけられるか?」

とビクビクしなくて済むようになりました。

4日目になりますと、痛みに余裕が出てきます。

ガーン!!!という衝撃がないので、

「動いても、いいかな~」

と思えるようになりました。

よかった!ケーキ食べに行ける!!

(4月2日がブログ20回目でした)

腰のためにも3日分の備蓄を

言われていたとおりに

『激痛(動けない痛み)は3日間』でした。

3日間、この期間は本っ当に動けませんでした。

外出ができません。

そもそも靴がはけません。

ですから、買い物に行けません。

さらに、こうも言われておりました。

ギックリ腰には『突然、なる』。

予測不能で突然に起こる、いつでもどこでも誰にでも。

・・・あれ?

コレって『自然災害』と似ている⁈

3日でなんとか動けるようになれるので、せめて3日分の食料を備蓄して。

腰のためにも自然災害に備えるためにも。

モズのハヤニエのように!

注)モズのハヤニエ。けっっっして画像検索してはいけない写真の1つですよね。カワイイ顔してモズ、わりとやってくれています。

  • ブックマーク