「井の頭公園」経由「井の頭自然文化園」がお散歩快適ルート

  • ブックマーク

井の頭自然文化園・水生物園「水辺の小道」から池を眺めております。

動物園リス

リスに会えるのは、井の頭自然文化園の動物園(本園)です。

井の頭自然文化園の動物園(本園)は吉祥寺駅からですと少し行きづらい所にあります。駅前の混雑を抜け車行きかうバス通りを通らなければなりません。

公園から行くルートが快適です。

七井門入り口

井の頭公園ボート乗り場のそばに水生物園(分園)入り口があります。そこから入って中を突っ切って動物園(本園)へ行くルートです。

地図

水生物園の反対側から出る時に、窓口で再入場券をいただけます。動物園を見た後にまた公園に戻ってくることができます。

入り口弁天門

戻ってこられないとこのルートで帰れないですから、とても助かります!吉祥寺の街の人混みはちょっと・・という者にはホッと嬉しいサービスです。

ありがたいことです。

動物園へ階段

動物園へ歩道橋

途中歩道橋がありますので高所恐怖症(私もです)にはちょっと・・・なのですが、幅が広いのでまあなんとか・・・下を見ないようにして通れます。回り道ですがスロープと横断歩道のコースもあります。

井の頭自然文化園本園

チケットは上下に半券が付いております。

動物園(本館)と水生物園(分園)は同一のチケットで入園することができます~中略~どちらか一方の半券が未使用のチケットは後日あらためてご利用いただくことができます。

「東京都井の頭自然文化園」パンフより

一枚で2回に分けて入れます。おトクな気分が味わえる井の頭自然文化園。

  • ブックマーク