印象派への旅・バレルコレクション展でコラボランチを

  • ブックマーク

Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催中の『印象派への旅 海運王の夢―バレル・コレクション―』に行きました。

2019年4月29日(月)

美術館めぐりのお楽しみの一つが、美術館にある喫茶室・レストランですよね。

Bunkamuraのロビーラウンジで『印象派への旅』展とのコラボレーション特別メニューが食べられます。

ロビーラウンジですので、美術展に行かなくても、つまり入場料を払わなくてもこちらのメニューを楽しめます。

美術展のチケットがありますと、割引があります。

コラボレーションメニュー

「スコティッシュプレート」をいただきました。

コラボメニュー

スコットランドでおなじみの料理の盛り合わせ。

全体的にお酒と一緒に楽しめそうなメニューでした。

特にマッシュルームのマリネが、白ワインが欲しくなる美味しさです。

スコッチエッグは、タルトに和牛のミートソースとたまごがのっています。サクサクしていてミートパイのようです。

トマトソース煮のベイクドビーンズがありますので、結構まんぷくになります。

ワンプレートで少しずついろいろと楽しめる、ご機嫌メニューです。

他に「オレンジキニーネ」もありました。

スコットランドの国民的ドリンク「アイアン・ブルー」をアレンジした、ノンアルコールの飲み物です。

美術展を見た後、ちょうどランチタイム(12時半頃)で、7・8人待ちの混み具合でした。

ラウンジのため、席の高さが2種類あります。低い方はテーブルが膝の高さです。ナイフとフォークが使いづらいですので、できれば高い方(レストランサイズ)が食事には快適です。

数量限定メニューではありませんので、絵を堪能してからでも大丈夫。

ゆっくりと余韻を楽しみながら。

  • ブックマーク