For the best conditioning~自然との接触を増やす~2019.04.30

  • ブックマーク

最高の体調のためにちゃんと行動できているか、毎日チェックしております。
小さな習慣は《自然音をコピーした音源のスイッチをポチッと押す》です。

2019年4月30日(火)
◎ポチッと・・・OK
◎公園・・・25分
◎観葉植物・・・ポトス購入
↑ついに観葉植物を部屋に入れました。最優先の中でも優先順位が高いことでした。

お店の人に、初心者でも育てやすいおすすめの植物を選んでもらいました。

お水は1週間に一回、20ccを根元に少しずつ。

ヘロンっとなってしまっても復活するので大丈夫ですよ、と教えていただきました。

どのくらい「観葉植物」が効果があるかと申しますと、

本『最高の体調』鈴木祐(著)より

会社のデスクの上に観葉植物を置くと、ストレスが減り、病気で休むことも減り、仕事の生産性がUPする、という実験結果が出ているとのことです。

しかも、肌荒れにもいいんですって!

さらに観葉植物は空気をきれいにしてくれます。

室内にただよっている有害物質、ホルムアルデヒド・ベンゼン・キシレン・アセトンなどなどを吸い取って消してくれます。

生ものってすごい!!

フェイクグリーンでは望むべくもない力です。

これは本物でなければなりませんよね。

声をかけますと植物は元気に育つ、と聞いたことがありますので

「ポトスちゃん」と名前をつけせっせと話かけます。

室内で植物を育てるのは初めてなので、ちゃんと育つか心配で。

  • ブックマーク