講座前は「夜明け前」に似て・立花B塾レベル1第2講の前と後

  • ブックマーク

さて、今日はいよいよ「立花Be・ブログブランディング塾」第3講の日です。

2019年6月22日(土)
第3講目が始まるに先立ち、2講目を受講した前と後で『何か』変わったかを確認しておきたいと思います。

『行動(DO)』『状態(BE)』『獲得(HAVE)』の3つに分けて見てみます。

立花B塾レベル1第2講目を受講した前と後での変化

行動(DO)

ブログ書く頻度が微増しました。
前:72回(53日間)
後:83回(48日間)

「自然との接触を増やす」(健康のため)をレベルUP
前:公園に行く
後:山にも行く

「早寝早起き」挑戦開始しました。
前:眠くなったら寝る→結果、夜1時頃就寝。
後:就寝時間を2時間早める→25日で失敗。

後:就寝時間を4時間早めるに変更→1週間で修正して継続中。13日目。

状態(BE)

就寝起床時間
前:夜0:30就寝ー朝7:30起床(誤差前後30分)
後:夜21:00就寝ー朝5:00起床(誤差前後30分)ただし夜中に目覚める

味覚
前:甘いもの大好き。ご褒美。辛いもの苦手。
後:甘いものは食べなくても平気。キムチが美味しい。

体の状態
前:コレステロール値が「要医療機関」(2018年11月)
後:コレステロール値が「基準値」(2019年6月)に改善

心の状態
ブログを続けていることに対する「感想」の変化で確認します。
前:40回~「書くのが苦しい・つまらない」
後:80・90回「『辛い・苦しい』をチェックしよう」100回「チェックオールクリア」「撮った写真の整理で悩む」「下書きを紙に書かず直接パソコンに打ち込むようになってきた」120回~「少しずつ少しずつ!」

ブログを書く事自体に「辛い」とか「苦しい」とかが無くなってまいりました。

朝起きたらパソコンに向かいます(5時ですから他にやることもなく)まず今さっきまでの睡眠時間を打ち込んで、ブログ記事1つ準備できます。そのまま他の話題も打ち込んでいって・・・と、自動的に進んでいく流れができてきました。「感情」の入り込む隙がない、と言えばよろしいのでしょうか・・・淡々としております。

獲得(HAVE)


後:立花B塾の先輩。15年以上ぶりの友人と再会。


後:観葉植物に新芽が出る・コレステロール値改善のお知らせハガキ・画像保存用USB・薔薇柄のメガネケース


後:無し(ブログより)

と、いう段階に現在おります。

・・・・・・

第3講を受けることによって

『ここ』からどう変わっていくのか?!

乞うご期待!です。

  • ブックマーク