【ものくろキャンプ】WordPressスタート後のアフターフォロー講座の感想

  • ブックマーク

ブログはじめてそろそろ一年。たまった記事600コ。散らかしほうだいのブログをととのえたい!

ブログをはじめて1年しない人のための講座です。

受講生は3名。

このくらいの人数ですとちょっとしたことも質問しやすいです。

同じくらいの経験ですので、他の人の質問が自分にもとってもやくにたったりします。

知りたいこと3つ。

01)iPhoneでもブログの記事をかけるようにするには?

02)WordPressに英語ででるメッセージ。どうしたら?

03)見た目をととのえたい。

01)iPhoneでもブログの記事をかけるようにするには?

WordPressのアプリ紹介。その場でいれる。

iPhoneでかくときのちょっと便利なやり方をおそわる。

コレで泊まりの旅行にいけるようになります。

パソコン持ちあるくの重くて出かけにくかったからです。

02)WordPressに英語ででるメッセージ。どうしたら?

英語は翻訳すればだいじょうぶ。こわがらないで。

メッセージの内容は「色」でだいたいわかる。

「赤」いメッセージが重要。

とくに注意が必要なことを紹介。

03)見た目をととのえたい。

ブログはじめてそろそろ一年。

たまった記事600コ。

ただただ書いてきたのでダラダラと記事が並んでおりました。

いわばモノがちらかった部屋のようなものです。

これを整理整頓したい!!

散らかしほうだいのブログをととのえたい!!

読みやすいように内容ごとにまとめたい。

筋トレなら筋トレで一覧にまとめたい。

ちょうど服なら服でまとめてしまってあるように。

服引き出し

そこで紹介していただいたのが

SNOW MONKEY

です。

キレイだなと思っていたブログ。

こんな風にまとめられたらと思っていたブログ。

みんなコレをつかっていると教えてもらいました。

予定時間を30分以上もオーバーして

「ベネフィットについて」などいろいろ教えていただきました。

受講して。

はじめたばかりですとちょっとしたコトに引っかかってしまって。

うんうん悩んで。

そこから続けることが苦しくなってやめてしまうのは、もったいないです。

はじめて1年以内と参加者がかぎられているので、とても気楽に受けることができました。

次はこのブログをもっとよくしてまた参加してみせるゾ!

と思える、次への意欲も高めてくれる講座です。

ではでは。

  • ブックマーク