立花Be・ブログブランディング塾レベル1第1講の感想

  • ブックマーク

「立花Be・ブログブランディング塾レベル1」第1講にいってまいりました。
お花が少し咲いたかな?な感じです。

2019年4月13日(土)
さっそく次回までの宿題が出ました。
今回の感想を書くことと、課題図書『小さな習慣』スティーヴン・ガイズ著 を読み感想を書くことです。
本がすぐに講座の帰りがけの本屋で手に入りましたので助かりました。改めて「感想を書いてください」と指示されますと、書きづらく感じるものですね。

情報発信すると人生が劇的に変わる

逆に言うと、

情報発信でなければ何も変わらない

と、いうことです。

情報発信をする前、13年間もブログをなさっていたのに、”日記”であったために何も変化が起きなかった・・・

ところが、情報発信すると3年間で劇的な変化が起こった!

と、いうお話でした。

日記では何も起こらない、ということは

今までの30回書いてきたものはナンであったのかなぁ、と正直がっかり、つまり
”モチベーション”が落ちました。

このモチベーションについては、まさに今回の課題図書の中で説明されております。
グッドタイミングです。今この時のために選び抜かれた一冊です!

今始めたてホヤホヤの初心者にとって一番大切なものは何なのか。
それをはっきりと教えていただきました。

少し肩に力が入りすぎていたなぁと反省しております。
緊張しすぎて腰まで痛めてしまいましたよ、とほほ・・・

隠すところは隠す

ペンネームと似顔絵でブログを作りましたので、逆に、ブログ前からの友人知人にココを教えるかどうか少し悩んでおりました。

お話を聞いて決めました。

”今後つながっていく人”だけ

にすることにします。

もう、ただの人ではない

情報発信をするためにブログを始めた、その時点で

もう、1%の人(やりたい人10000人・始める人100人)

すでに、ただの人ではないです、と話して下さいました。

早い段階から自覚しておいた方がいいですよ、と。

・・・いつ間に私、なってたの?!!

  • ブックマーク