For the best conditioning~自然との接触を増やす~2019.04.20

  • ブックマーク

最高の体調のためにちゃんと行動できているか、毎日チェックいたします。
小さい習慣は《自然音をコピーした音源のスイッチをポチッと押す》です。

2019年4月20日(土)
◎ポチッと・・・OK
◎公園・・・40分

↑「公園」については続きで説明いたします。

『最高の体調』鈴木祐(著)の中で、自然との接触を増やす方法の1つとしてあげられております。

「公園」は科学的に正しいパワースポット

公園に行くだけで、公園で過ごすだけで体調に良い、というので驚きました。

効果は公園で自然に接触している時間が多けれ多いほどあり、最低ラインは2日に1回、10分以上。1ヶ月で150分以上できたらより効果的。

会社のお昼休みに近くの公園に行くだけでも良い、という量です。これなら何とかできそうな気がします。

腸内環境の改善にも役に立つそうです。

本日、

公園に行った時、ついでに自然の音をスマホに録音してまいりました。

噴水のそば・水が湧き出しているところでそれぞれ2分ほど。

もう少し長い時間録音したかったのですが、土曜日の昼過ぎで人通りが多かったため無理でした。

子供の声やおばさまがたの話し声が入ってしまうのです。

それをかいくぐってとる・・・結構難しかったです。何度もとりなおしました。

人の少ない平日の午前でしたらもう少しうまく、それこそ鳥の声もひろえるかな、と思います。

またとりにいきたいです。

短い時間の音ですが、これで外出中でも

目標《自然音をコピーした音源のスイッチをポチッと押す》

をすることができます!

  • ブックマーク