天ぷら蕎麦サクサク絶品です!府中駅前天然温泉『縄文の湯』

  • ブックマーク

温泉に行くとお蕎麦が食べたくなります。お蕎麦を注文する時どうしても天ぷらも頼んでしまいます。

2019年4月15日(月)
府中駅前天然温泉『縄文の湯』に行ってまいりました。

施設内のお食事どころでお昼をいただき、油分をいっぱい摂取してまいりました。
サックサク、塩をつけてると一段とスナック菓子のように美味です。禁断の食べ物です。

黒褐色のにごり湯

黒湯は、関東平野が海底に沈んでいた大昔の、海藻を含んだ地層から出ている
とのこと。
海のミネラルたっぷり含んだ、ツヤツヤ保湿保温効果たっぷりの美肌の湯。

いつもですと「美肌にいい?最高!」ですが、今は腰にいいのか気になるところです。

こちら、一般的適応症の一覧です。

  • 筋肉もしくは間接の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ・変形性関節症・腰痛症・神経痛・五十肩・打撲・捻挫などの慢性期)
  • 運動麻痺により筋肉のこわばり
  • 胃腸機能の低下(胃がもたれる・腸にガスが溜まる)
  • 軽症高血圧耐糖能異常(糖尿病)
  • 軽い高コレステロール血症
  • 軽い喘息又は肺気腫
  • 痔の痛み
  • 自律神経不安定症
  • ストレスによる諸症状(睡眠障害など)
  • 病後回復期
  • 疲労回復
  • 健康増進

腰痛、ありました!

こちらの温泉は、”小学生以下のお子様のご入館はお断りしております。”とはっきり書かれておりました。利用しようかなと考えられている人は注意しておいた方がいいかなと。
整体や足つぼの施設もありますし『湯治場』という位置付けなのかな?だから食事メニューに洋食が無かったのかな?

縄文の湯

  • ブックマーク