8月は「早朝ウォーキング」推進月間でした~快適に活動する時間を作る in 夏も終わり

  • ブックマーク

夏も終わりましたのでふり返って感想です。

「早朝ウォーキング」をすることにした理由はこちら↓です。

1.せっかく早起きしているので一番有効に早朝の時間を使いたいから。

2.梅雨明けた途端に猛暑突入!

暑くて暑くてウォーキングなんてやっていられないでもやらなきゃいつならできるの一番涼しいのはいつ?

と自問した答えが「早朝」だったから。

3.「夏」「毎朝」のワードから、小学校校庭の夏休みラジオ体操を思い出したから。

そうだスタンプを押してもらおう!という遊び心勃発。

「♪」を増やしていくことに。

嬉しい結果

8月1ヶ月間、毎朝「早朝ウォーキング」できました。

できた理由として思いつけたのはこんなもんです↓

1.「朝起きてスグ」だったから

・・・朝起きてボーッとした頭のまま何も考えずにただただ体を動かせば良かったので、

雑念が一切(嘘です、ほとんど)入る猶予なく行動=ウォーキングが開始されました。

朝イチって習慣化しやすい時間帯かと思います。

2.「♪」マークをつけていたから

・・・ラジオ体操カードみたいで面白いかも~で始めたものでした。

こちらが、行動に対する「ごほうび」として機能していました。

行動の強化には「スグ」にもらえて「目に見える」ごほうびがとっても有効です。

3.昼間暑さでグッタリしていても、そんな自分を許せるから

・・・1日を気持ちよく過ごせます。

毎日毎日最高気温35℃ってどういうことですか?

昔こんなんではなかったですよね?

30℃いったら「うわー今日は暑いねー」だったですよね?

という温度のために昼間はクーラーの効いた部屋で転がっておりました。

それでも「こんなにゴロゴロしていて怠けて私ったら・・・」

と、自分を卑下しないでいられるンです。

最低限絶対にやらねばならないことは早朝に済ませてますからね!

「早朝ウォーキング」はオススメです

1ヶ月ずっと続けますと達成感がありますよ。

コンプリート!!

やったー!!

です。

目標を立ててもなかなかスグには結果が出ませんよね。

「早朝ウォーキング」は、きっかり1ヶ月で結果が出せます。

それでいてなかなかの達成感を味わうことができるンです

「手軽に味わえる達成感」としてオススメです!!

  • ブックマーク