祝!ブログ30回達成!!

  • ブックマーク

ブログ投稿10回ごとに、ご褒美としてケーキを食べに行くことにしております!

ブログを30回続けることができました。

30回目ですので、これまでの
『ブログ初挑戦した感想』をまとめます。
(今回は『感想negative編』書かないで済みそうな予定です)

◎『年金納付書』

「口座振替開始通知書」が、ちゃんと4月9日の夜に届きました。よかったです。

不安になった原因の一つが、住所が私書箱だったことでした。TFT内郵便局郵便私書箱第2122号。

◎『ギックリ1週間』

WordPressの ”リスト” のありがたみが、やっと分かりました。

この機能、いいですね!

後ろに文章を続けるとき、頭一文字分を自動にあけてくれます。引っ込めてくれるので、スッキリして見た目キレイに。

イラスト

イラストに©️を入れておくべきだったかなと、やっと思いつきました。痛みでそこまで頭が回っていなかったンです。

描いていて一番難しかったのは、

「横座り」のポーズです。

ペンギンって横座りなんてしないでしょう、と。

動物が実際にしないポーズほど描きづらいです。

動物は体に悪いポーズなんて元々しない・・・ということですよね。

人間って・・・

◎『トニーズピザ』

もっと上手にブログを書けるようになってから、お店の紹介などはした方が良いのは分かっております。
分かってはいるのですが、この店だけは早くブログに載せたかったのです。

時間の問題だからです。あと何年食べられるか・・・

◎『神社と温泉』

画像処理をして、右端の通行人を”ぼかし”ております。

”ぼかし”というのは、例えば

コレ↓を

レゴパーク

 

こう↓することです。

顔ぼかし

仕事のくせで「画像を使うときは、人物の顔は絶対ぼかす」をしてしまいます。

◎『マンガで分かる~』

”書評”に初めてチャレンジしてみました。

「WordPressブログスタートアップ講座」ものくろさんからの「メール独習サポート」より

書評とは、内容をそのまま書くのではなくて、

「読んで変わった自分の行動」を書きましょう、と。

  • ブックマーク