六本木の『麻布青野総本舗』で和菓子と抹茶をいただきました

  • ブックマーク

なんとなく気になっていたお店が、創業安政3年(1856年)と
レシート見て知ってビックリ。

2019年7月20日(土)
「立花Be・ブログブランディング塾」の度にその前を通りがかり、

なんとなく気になっていた和菓子屋さん『青野』。

和菓子青野外観

講座も今日が最終日。もうここを通ることもありませんので、思い切って入ってみました。

表にそれまでなかった「氷」の印があることも背中を押してくれます。

ひょっとしたら氷菓子のテイクアウトができるのかも、と。

和菓子青野店内

入ったところ右手に椅子と机が用意されており、そちらで抹茶や氷をいただけるようになっておりました!

外からちょうど隠れているところです。

嬉しい!

10分しか時間がありませんでしたが(講座に行く途中ですから)もう

これはもう絶対いただいて行こう、と。

お尋ねすると、店内で売っているお菓子もいただけるとのことで、せっかくですので季節のお菓子をお願いいたしました。

抹茶とくず桜をいただきました。

青野くず桜

干菓子の「くす玉」もさっぱりとスーッとした甘さで美味しくて。

飴のように紙に包まれておりましたので持ってかえるつもりでしたのに

止まらず食べちゃったです。和三盆ですよね!

講座が終わったのでもうここを通ることも無い・・・と思っておりましたが、

また、食べに来てしまおうかなと考えたり。

その時はお土産もしっかりと持ってかえりたいです。

抹茶 400円・季節のお菓子 240円でした。

  • ブックマーク