For the best conditioning~快適に活動する時間を作る in 夏2019.07.24

  • ブックマーク

「早寝早起き」は早寝から!45日目。「パソコン・スマホ使用時間」計測中。
「早朝の活動 in 夏」計測を開始いたします。
いよいよオリンピックまであと一年になりました。

最高の体調のためにちゃんと行動できているか、毎日チェックしております。
小さな習慣は《自然音をコピーした音源のスイッチをポチッと押す》です。

2019年7月24日(水)
◎ポチッと・・・OK
◎公園・・・75分
○早寝早起きへ・・・22:00就寝(7/23)・・・15時まで歩き・昼寝30分
◆P&S時間・・・242分(7/23)
◇朝活in夏・・・ブログ95分(7/24)

早寝チャレンジ45日目です。

7月23日
昼寝30分
22:00就寝

7月24日
03:00目覚め

04:45起床

修正版『睡眠禁止ゾーン』に入る ”前” に寝てみたらどうなるのかな?を試しております。

P&S(パソコン・スマホ)時間は242分。パソコンが134分・スマホが108分でした。

スマホの使用時間が多かったです。

何をしていたのでしょうか?

パソコンは明確です。ブログ関連の作業です。それが終わればすぐ閉じるので使用時間が多くても納得の結果です。

一方、スマホは・・・何をしていたか思い出そうとしてもコレというものが無いンです。

ブログの確認とメールのために電源を入れます。

その後、そのままズルズルと見て・・・です。

以前依存症を扱った本を読みました時に

ネット依存について

「『見たら負け』と思え!」と書かれておりました。

画面を見てしまったら、もう、自動的にネットサーフィンしてしまう、

止めるなんて出来ない。

そういうものだから(そういうものとして)

「見る」ところで止めるしかない、スマホを「触る」ところで止めるしかない。

と。

とは言われましても、スマホを全く見ないでいるわけにはいかないのが、浮世の義理。

それくらい「難しい」と今は肝に銘じておくぐらいしかできることがありません。

計測していくことで何か変わるといいなあ。

快適に活動する時間を作りたい in 夏

↑コレを『◇朝活in夏』として測定してみます。

昨日は、ブログ88分(7/23)でした。

  • ブックマーク