For the best conditioning~自然との接触を増やす~2019.05.27

  • ブックマーク

今日も最高気温33℃。

最高の体調のためにちゃんと行動できているか、毎日チェックしております。
小さな習慣は《自然音をコピーした音源のスイッチをポチッと押す》です。

2019年5月27日(月)
◎ポチッと・・・OK
◎公園・・・60分
○睡眠・・・12日目確認
↑早寝早起きを試みて12日目です。

その結果

5月26日

24:00就寝

4:00目覚め

6:30目覚め

7:30起床

本日の朝刊にこんな記事がありました。

睡眠の研究者が見つけ出した「睡眠禁止ゾーン」と呼ばれる時間帯がある。いつも寝付く2時間少し前で、一日の中で一番頭がさえている時間帯だ。その時間帯は眠ろうとしてもなかなか眠りにつけない。~中略~よい睡眠を取るためには、夜になったらゆっくりとリラックスして時間を過ごすことが大切~中略~眠気が強くなってくるいつもどおりの時間に寝るのがよい。

日本経済新聞2019年5月27日「医療健康 こころの健康学」より

これだったンですね!
だから、夜10時台はなかなか寝付けなかったし、寝ても夜中何度も目が覚めるというあまり良くない睡眠だったのですね。
一番頭がさえている時間を使わないのも勿体無いので、就寝時間はもう今日中に眠れればOKにします。早起きを目指します。

  • ブックマーク