祝!ブログ90回達成!!

  • ブックマーク

ブログ投稿10回ごとに、ご褒美としてケーキを食べに行くことにしております!

ブログを90回続けることができました。

90回目ですので、これまでの
『ブログ初挑戦した感想』をまとめます。

◎『八十八ヶ所』

写真をたくさん並べてみました。多分初めて。

たくさん並べるためには、写真を撮る時に計画的にしないと載せるものが無いのですね。

つまり、何かしているその最中にどう写真をブログに使うのか考えていなければならないという、高等技術。

◎『カフェ』

写真だけ撮って記事にしていなかったものです。どんどん記憶が薄れてきてしまっております。せめて写真だけでもいいからと思い載せました。

ノートパソコンはマウスでは無いので、ドラック&ドロップで手が痛くなってしまいました。
手の筋が炎症しそうです。

20分以上連続使用禁止!と思っていても、もう少しで出来上がるという時などはついつい続けてしまいます。そして痛くなる・・・

◎『「好きなこと」だけ本』

立花B塾の課題図書。
同じ著者の別の本をすでに読んでおり、ほとんどの内容はそちらで読んでいたものでした。その本は2017年、課題図書は2014年の発行です。

その本は

『50歳から人生を大逆転』心屋仁之助(著)

です。

まだ50歳ではないのですが、先取りで心構えをしようと手に取り読みましたところ、とても衝撃的で、

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』立花岳志(著)

と同じく、今の私の参考書というかバイブルのような位置にあります。

そういった理由で、課題図書の感想は、先に読んでいた本には載っていなかった内容について書きました。

それが著者のサラリーマン時代のお話(あの会社だったのですね。・・・さぞかし仕事キツかったと想像できます)と「好き」の探し方2種です。

書評ではありませんね、”評する”なんてしようとしたら書くのが苦しくなります。苦しくなったらチェックが入ります。一読した単なる感想です。

今回の『辛い・苦しい』チェック

81 (・_・)
82 (・_・)
83 (>_<) → 書評なんて書けなーい → (・_・)ま、いっか
84 (・_・)
85 (・_・)
86 (・_・)
87 (・_・)
88 (・_・)
89 (・_・)
90 (・_・)
(・_・)・・・OK(辛くない苦しくない)
(>_<) ・・・辛い苦しい
(^-^)・・・なんか楽しい(一応用意しておきます)

  • ブックマーク