Soi Roppongi(ソイ六本木)タイ料理でランチです

  • ブックマーク

講座でペコペコになったお腹に、近場で美味しいお店でお昼ごはんです。

2019年3月15日(金)

「立花Be・ブログブランディング塾(立花B塾)」
「WordPressブログスタートアップ講座」
のお昼休みです。

『Soi Roppongi(ソイ六本木)』タイ料理 へ参りました。

ランチタイムのピークをはずしておりましたのに、満席でした。

これは美味しい、いわゆる”アタリ”の店ではないかと

期待が高まります。

お店は、カウンター席と4人がけのテーブル+テラス席、のこじんまりとしたつくりです。

カウンターの上並ぶビンやカンのごちゃごちゃ感が、

屋台の雰囲気をかもし出しております。

一番人気の「カオ・ガパオ・ガイ&カオ・マン・ガイ」(ピリ辛ガパオ炒め&やわらか茹で鶏)

を注文しました。

スープとサラダが付いて¥1,000 です。

マンゴージュース( ¥200 )といただきますと、

辛いと甘いの味覚の差によって食が進みます。

「パッタイ」(タイ焼きそば)も美味しそうでした。

お弁当を取り扱っており、

「カオ・ガパオ・ガイ&カオ・マン・ガイ」弁当は ¥750 、

こちらを買って外でも楽しめそうです。

『Soi Roppongi(ソイ六本木)』タイ料理の場所は、

講座会場から歩いて2分。

エントランスを出て右折。
塀沿いに進み、さらに右折。
そのまま真っ直ぐ。
右手にある、ツタのからまるお店です。

ソイ六本木店

辛い料理を敬遠しタイ料理を食べてまいりませんでした。

思いがけず今回挑戦しタイ料理の美味しさに気がついた次第です。

メニューの名前を覚えていられるか少々不安なところではあります。

また注文できます様に、

日本風にして記憶の補助にしておきます。

khao   Gapao    Gai         Khao  Man  Gai
ご飯 香辛料 鶏肉  ご飯 油  鶏肉

トリのピリ辛丼 と トリのジューシー丼。

目玉焼きがのっていますので、ピリ辛ジューシー親子丼。

  • ブックマーク