【写真】手描きイラスト絵をどのMacPCにも入っている『写真App』でキレイにする方法

  • ブックマーク

手描きのイラスト絵を写真にとったら黒ずんでしまった。絵をとった写真をキレイにしたい!

どのMacPCにも入っている『写真App』をつかって黒ずんだイラスト絵をキレイにする方法です。簡単&時短。しかも無料。

猫手描きキレイに

上の写真は黒ずみをとったものです。

元の写真はこちら↓↓

猫手描き元

これを、絵をキレイにみせたい!

どのMacPCにも入っている『写真App』を使用。

Mac写真

写真を『写真App』でひらき、『編集』をクリック。

↓『ビネット』をえらぶ。

手描きキレイに01

↓『ビネット』を、強度をマイナスに、半径をプラスに動かす。

手描きキレイに02

↓『カーブ』の3つ並んでいる『スポイト』のいちばん右をえらぶ。矢じるしがスポイトの形になります。

手描きキレイにスポイト

スポイトを「白くしたいところ」にもっていきクリックします。この絵の場合は「猫のみけんの毛の色」。

↓クリックした場所と同じ色の所がまとめて白くなります。

手描きキレイに03

このままでもよいのですが、もう少し線をはっきり濃くします。

↓『カーブ』RGBをうごかします。

手描きキレイに04

これでいい!なら右上の『完了』をクリックして完成です。

以上、

手描きイラスト絵をどのMacPCにも入っている『写真App』でキレイにする方法 でした。

せっかく描いた絵イラスト。

写真でもキレイにとりたいです。

とってみたけれどなんだか黒ずんでしまった!という時に試してみてください。

スポイト「クリックした場所と同じ色の所がまとめて白くなります」と書きました。

まとめて白くなるように、かつ、画像がいびつにならないように

自動的に調整してくれてる・・・という感じと思ってください。

このスポイトはスグレモノです!!

ではでは。

  • ブックマーク