For the best conditioning~自然との接触を増やす~2019.06.09

  • ブックマーク

「早寝早起き」をもう一度初心に帰ってチャレンジしなおします。


最高の体調のためにちゃんと行動できているか、毎日チェックしております。
小さな習慣は《自然音をコピーした音源のスイッチをポチッと押す》です。

2019年6月9日(日)
◎ポチッと・・・OK
◎公園・・・85分
○食物繊維と発酵食品・・・”おやつは果物”になってきました。食物繊維です。
○早寝早起きへ・・・15時まで・Noカフェイン・夜灯りOFF

6月8日

23:30就寝

24:30起きてる

6:10起床

早寝早起きを試みて25日目、ひどい有り様です。そこで、

やり直します。

時間だけでなく、日中の行動を鑑みながら再チャレンジいたします。

◎変更POINT01

「15時まで」・・・「公園」は昼15時までに。もしくは朝に。

夕方涼しくなってからウォーキングしておりました。16時過ぎ位です。これが、よろしくなかったようです。

光には「朝型にする光」と「夜型にする光」があって、時間帯によって決まっております。
「朝型にする光」朝6時から昼15時まで。9時間しかないンです。この間たっぷり浴びることが大切に。夕方からは「夜型にする光」になってしまいます。さらに、パソコン・テレビ・照明器具の光は「夜型にする」力が強い、とのこと、この間浴びないことが大切に。

こちら『NIKKEI STYLE』より情報いただきました。ありがたいことです。

◎変更POINT02

「昼寝」・・・30分の昼寝をします。

なかなか寝付けずけれども目覚めは一定で、寝不足でした。辛い。ニキビまでできてしまいました。

運動して眠気を飛ばす、という方法もありますがそれでは睡眠時間は足りないまま。「健康第一」です。

◎変更POINT03

「NOカフェイン」・・・夕方からコーヒー・紅茶・緑茶を飲まない。

結構飲んでました。昨日も18時頃カフェに寄ってました。夕食後も。

◎変更POINT04

「夜灯りOFF」・・・夜はなるべく灯りを消す。

夜はパソコン・スマホを使わない。部屋は間接照明にする。

以上の4点から始めます。

あと注意点として
『睡眠禁止ゾーン』で眠れないのは当たり前(夜12時に寝る人は、夜8時から10時まで)

チェンジ&チャレンジ!!

  • ブックマーク